TEL

めまいでお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいでお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

めまいでお悩みの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

2017.01.11 | Category: 未分類

おはようございます!!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

今日はめまいでお悩みの方にお伝えしておきたいことがあります。

普段、日常的にめまいがある方はその状態に慣れてしまっている方が多いと感じますがこれはとても良くない習慣になってしまっています。

めまいが出るのには必ず原因があります!

めまいには【前庭性のめまい】と【非前庭性のめまい】の二種類があります。

【前庭性のめまい】は内耳や前庭神経あるいは脳幹や小脳に問題があるパターンで、

【非前庭性のめまい】は頚椎や循環器系に問題があるパターンです。

この二種類の他にもはっきりとした原因が無くても疲労やストレスや生活習慣の乱れもめまいを起こすきっかけになっています。

めまいのでかたの種類としては【回転性のめまい】、【不動性あるいは動揺性のめまい】、【失神、眼前暗黒感(たちくらみ)】の3パターンがあります。

緊急性のないめまいとしては

【急に体を動かした際に突然おきる回転性のめまい(良性発作性のめまい症の可能性が高い)】、

【頭痛や頭重感を伴うフラフラ、ふわふわする感覚のあるめまい(緊張型の頭痛、片頭痛、VDT症候群の可能性)】、

【全身倦怠感、頭重感、食欲不振、体重減少、睡眠障害を伴うめまい(不安障害、うつ等の精神疾患の可能性)】、

【女性の更年期障害】

があげられます。

当院では【前庭性のめまい】に対しては対応はできないのですが疲労やストレスなどからくる筋肉の緊張によっておこるめまいには対応ができます!

重篤な疾患をお持ちの方はめったにいなく大半の方が疲労やストレスなどからくる筋肉の緊張によっておこるめまいです!

ただし、緊急性が無いからと言って長期間にわたって放置しているとドンドン悪化してきてしまうので早めの施術をおススメいたします!!

無料体験も実施中ですのでめまいでお悩みの方はぜひ一度お越しください!

 

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院