TEL

むくみに悩まされている方必見!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > むくみに悩まされている方必見!!

むくみに悩まされている方必見!!

2017.01.10 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です(^-^)

2017年もはや10日が過ぎようとしています。

年末年始、成人式など、お酒を飲む機会や、長時間乗り物での移動など同じ姿勢でいることが多いこの時期、お身体のむくみに悩まされていませんか?

むくみは脚だけでなく、手や顔にも表れます。

何らかの原因で体の中の水分バランスが崩れ、行き場のない水分が皮膚の下で溜まり、むくみとなって表れてしまうのです。

そして、男性よりも女性、若者よりも高齢者の方がどちらかというとむくみが出やすいと言われています。

女性が男性よりもむくみやすいと言われている原因は、筋肉の発達が男性よりも劣ること、筋ポンプ作用が弱いこと、などがあげられます。

また、ホルモンの影響もあり、女性ホルモンは血管が拡張しやすくなるためむくみも出やすくなります。

高いヒールの靴を履いたり、下着も身体を締め付けるものが多いというのも原因です。

高齢者は、歩くことが減り脚の筋肉が弱ってしまったり、皮膚のハリがなくなってくることが関係しています。

心臓からの筋ポンプ作用が弱くなるとむくみの解消がなかなかできないので、筋肉の弱りを防ぐ・復活させることが必要になりますが、ご自身では難しいと思われるかもしれません。

むくみを解消するためにどうすればよいか、一度たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院ではまずお話を伺い、お身体の状態をチェックしたうえで、今後どのような状態にしたいのかを一緒に考えて施術に当たります。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施すことで、隅々まで血行を良くしていきます。

初めての方には10分間の無料体験もありますので、ぜひ当院の施術を体験してみてください。

むくみとお別れして、健康な身体を手に入れましょう!!