TEL

膝の痛みに悩んでいませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛みに悩んでいませんか?

膝の痛みに悩んでいませんか?

2016.12.30 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院です。

今年もいよいよ明日で終わりです・・・やり残したことはないですか?

お天気も良いので、お掃除のラストスパート!頑張りすぎて体を傷めないでくださいね。

普段持たない重いものを持ったり、高い所に手を伸ばしたり、拭き掃除をしたり・・・

足・肩・腰など、年末に傷めてしまったら、病院もお休みになってしまうのでご注意ください!

ちなみに、当院は明日の大晦日も午前中は営業しております。

まだ若干空き時間もありますので、良ろしければお問い合わせください。

 

さて、今日は膝の痛みについてのお話を少しだけ・・・ご参考になれば幸いです。

膝は足の可動性・体の支持という2つの大きな役割があります。

膝は、筋肉・腱・骨・軟骨などが集まっており、それぞれがバランスよく機能することでその役割を果たすことができます。

膝に無理な負荷を与えると、様々な角度から痛みという形でサインを出しますので、サインを見逃さないようにして、気づいたら早めに対処してあげてくださいね。

先ほども述べたように、膝には色々集まっている部位なので、何が悲鳴を上げているのか見極めて、素早く適切な施術をすることが大切になってきます。

原因がわかれば当院でも痛みを軽減するインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施すことができますので、お気軽にご相談ください。

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)とは、体の奥にある深層筋に直接刺激を与え、凝り固まってしまった筋硬結を取り除き、それによって滞った血流を促し、自律神経を正しく導き、根本施術を目指します。

膝だけでなく、どこかお身体に不調を感じていらっしゃる方は、ぜひ、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

皆様のお身体が健康を取り戻せるよう、スタッフ一同全力でお手伝いいたします。

初めての方には10分間の無料体験もご利用いただけます。

ご連絡、お待ちしております!!