TEL

五十肩・・・いや四十肩・・・三十肩 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 五十肩・・・いや四十肩・・・三十肩

五十肩・・・いや四十肩・・・三十肩

2016.12.25 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

今回は四十肩・五十肩についてお話します!

 

と言って・・聞いたことはあるけれども・・・

「肩が上がらない」という感じなだけで実際説明するとどんな感じのものなのでしょうか?
肩の周りにある棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋らローテーターカフと呼ばれる回旋筋腱板の炎症であり、「肩関節周囲炎」と呼ばれています。
症状は肩がどんどん上がらなくなってきたり、痛みで夜に寝返りを打てないという方が多く、原因自体は明らかになっていないと言われています。
ですが、身体を動かす機会が減ってしまい、筋肉が固まっていると炎症を起こしてしまい四十肩や五十肩になる人が多いのです!
予防としては固まる前に筋肉をほぐしておくことです。
既になってしまっている方は放置しておくと、どんどん悪化してしまい、改善するために期間がかかってしまう可能性があるためご注意ください。また最近ではスマホの長時間の操作により若い世代にも似たような症状として発症しております。

もちろん当院のインナーマッスルセラピーでも改善することができるので、肩が上がらない・違和感がある・固まっているような感じがあるというお悩みの方、ぜひ当院で良くしていきませんか?

ご連絡お待ちしております!!!