TEL

頭痛、我慢しないでたんぽぽ整骨院にご相談ください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛、我慢しないでたんぽぽ整骨院にご相談ください!

頭痛、我慢しないでたんぽぽ整骨院にご相談ください!

2016.12.20 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です(^-^)

今年もあと10日あまりとなりました。

ここ数日は少し暖かいので過ごしやすいですね。

今年の天気は、先取りしたと思ったら逆戻りしたり・・・と、目まぐるしく変化しています。

こんなに寒暖差が激しいと、お身体の不調は出ていませんか?

特に頭痛・・・寝て耐えるしかない!と我慢していても治らないことありますよね。

一般的な慢性頭痛と言われているものは、片頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛という3種類です。

「片頭痛」は、脈に合わせるようにズキズキ痛んだり、片側だけ痛んだりします。原因はストレスだったり、不規則な生活だったり、様々ですが、血管が拡張して周囲の神経が引っ張られて痛みが起こります。

「緊張型頭痛」は、筋肉の緊張から、ギューッと締め付けられるような痛みがあります。後頭部の痛みや首方のコリを伴うこともあります。
「群発頭痛」は、決まった時間決まった箇所が強烈に痛みます。原因は分かっていませんが、アルコールで誘発されたり、自律神経から異常な命令が出ているともいわれています。
ご自分の症状がどれに当てはまるのかわからない時は、どうぞ遠慮なく「たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院」までご相談ください。
当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施しています。
まずは症状をお聞かせいただき、その後施術に移ります。
体の奥にある深層筋に直接刺激を加えることで、自律神経の乱れを整え、硬くなった筋硬結をほぐして、滞った血流を促します。
初めての方には、10分間の無料体験も行っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。
頭痛だけでなく、様々なお悩みにお応えできるよう、全力でサポートいたします!!