TEL

気になる骨盤の歪み・違和感 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 気になる骨盤の歪み・違和感

気になる骨盤の歪み・違和感

2016.12.19 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

何日か連続の晴れが続いていて過ごしやすく嬉しいですよね(^-^)♪

しばらくこのまま続ければ良いのですが、、

 

さて今回は骨盤の歪みや違和感についてです。

骨盤矯正などでゆがみという言葉をお聞きすることがあると思いますが、今回はなぜ骨盤が歪んでしまうのかについてお伝えいたします!!

骨盤が歪ませている要因は

1、姿勢が悪い

2、筋肉量の低下

3、横向き・うつ伏せで寝る

4、バッグを同じ側の方で持つ

5、女性の方ですと出産

5に関しては女性の方がお困りのことになるのが多い産後の骨盤のゆがみですね。

では骨盤を歪ませないようにするにはどうするのか!
それは座りっぱなし、立ちっぱなしをしないということです。これらの姿勢を長時間同じ姿勢でいると、筋がこわばり、ちょっとした動きで筋が傷んだり、衰えたりすることがあります。
お仕事などによっては同じ姿勢になってしまうのは仕方がないことですが、途中で休憩を挟んだり、良い姿勢を保つように意識をしたりなど、工夫をするようにしてください。

またたんぽぽ整骨院では歪みに対しても施術をしていますので気になる方はぜひご来院ください!

皆様のご来院を心よりお待ちしております!