TEL

産後のケアはお早めに!たんぽぽ整骨院へ!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後のケアはお早めに!たんぽぽ整骨院へ!!

産後のケアはお早めに!たんぽぽ整骨院へ!!

2016.12.16 | Category: 骨盤矯正

こんにちは(^^♪ たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今年も早いものであと2週間余りとなりました。

今年は、インフルエンザと胃腸風邪がすでに大流行していますが、皆さんは大丈夫ですか?

産前産後の方は、特に気を付けなくてはいけませんね・・・

かと言って、あまりナーバスになっても赤ちゃんにも良くないと思いますので、過敏になりすぎず、手洗いうがいをしっかりとして備えてください。

さて今日は、産後の骨盤矯正のお話です。

3000グラム前後の赤ちゃんが出てくるのですから、骨盤はかなり無理をしているのはご承知だと思います。

無理をして開いてしまった骨盤をそのまま放置しておくと、身体のバランスが崩れてしまうので、体型が戻りにくいのはもちろん、肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

そこで大事になるのが、産後の骨盤矯正です。
出産を通して緩んだ骨盤を正しい場所に矯正することを骨盤矯正と呼びます。

骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置で機能し、栄養素の吸収が良くなります。また、血行が良くなることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体にもなるのでぜひ!

ストレッチなどで、ご自身でも骨盤のケアはできますが、良く分からない・・・と思われる方は、ぜひたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

産後の骨盤矯正はもちろん、ほかに気になっているお身体の部位がありましたらなんなりとお聞かせください。

当院ではインナーマッスルセラピー(深層筋施術)を施しています。

身体の奥にある深層筋に働きかけることで、表面のマッサージとは違った効果を出します。

凝り固まった筋硬結をほぐすことで、滞った血流を促し、乱れた自律神経を整え、お身体の不調を取り除きます。

これから年末年始でますます多忙になります。

出産でお疲れのお身体をぜひケアしてあげてください!

お子様をお連れいただいても結構ですので、まずはお電話でご予約をお願いいたします。

スタッフ一同、お待ちしております!!