TEL

めまいの症状もたんぽぽ整骨院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいの症状もたんぽぽ整骨院にお任せください!!

めまいの症状もたんぽぽ整骨院にお任せください!!

2016.12.14 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

朝も起きると雨が降っていて風も強く寒く感じ外に出ると憂鬱さが増す感じがありましたが( 一一)

お昼になるにつれて晴れてきて安心しました(^-^)

 

しかしながら天気が不安になると体調が崩れるような感じがある方はいらっしゃいませんか?( 一一)

そこで今日はめまいについてお伝えいたします。

めまいとは、からだのバランスを保つ機能に障害が起こると生じます。

めまいの感じ方は、

自分のからだが回っている

自分のまわりが回っている

雲の上を歩くようにふわふわする

引きずり込まれるように感じる

など、さまざまです。

からだの平衡をつかさどる器官には三半規管、耳石器、前庭神経、脳幹、視床、大脳皮質があります。このどの場所が障害されてもめまいがおこります。

めまいを大きく分けると、筋肉から生じるめまいと、耳から生じるめまい、さらに特に老人に多いめまいの3つに分けることができます。

筋肉も固くなることによってめまいを引き起こしてしまうこともあります!

特に肩こりや首回りの筋肉がガチガチに硬いと起こりやすいと言われています!

辛いめまいも当院のインナーマッスルセラピーで改善することができますのでご連絡お待ちしております!