見た目が老けて見えるばかりでなく、さらに腰から下にも悪影響を及ぼし、腰痛、ぽっこりお腹、垂れ尻などの原因になります。さらには、体の内部や精神面でも悪影響が表れることもあります。

悪い姿勢は日々の積み重ねで徐々に悪化するものなので、デスクワークの方、スマホを良く使う方、鞄をいつも同じ側で持つ方、脚を組む癖のある方、片足に体重をかけて立つ癖のある方、など、これらに当てはまる方々は、猫背や歪んだ体にならないように軽くストレッチをして、長時間同じ姿勢にならないように気を付けてください。

筋肉が硬かったり体幹が弱いとどうしても体に負担がかかります。

自分で運動を続けることで鍛えられれば良いのですが、どうしても続かない、やり方がわからない、とお悩みの方は、ぜひたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院までご相談ください。

当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)を行っております。

身体の奥にある深層筋に刺激を与えることで、凝り固まった筋硬結をほぐし、滞った血流を促し、自律神経の乱れを整え、不調の出ている箇所を改善へと導き、根本施術を目指します。

ご興味のある方は10分間の無料体験も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、お待ちしております!!