TEL

自律神経の乱れ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 自律神経の乱れ

自律神経の乱れ

2016.12.04 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

前までは気温差や天気が急に変わったりとしておりましたが、

最近はようやく天気や気温が安定したような感じがありほっとしております( 一一)

 

天気変わりやすかったり気温差が激しいと自律神経が乱れやすくなってしまいます。

自律神経が乱れると様々な症状を引き起こすと言われています。

人によって症状も違えば原因も異なりますが、多くの場合としては

1.過度なストレスとストレスの耐久性

2.不規則な生活

3.環境の変化

4.ホルモンの影響(特に女性)

施術法としては、カウンセリングなどの心理療法でたまっているストレス・不安を吐き出すことを行ったり、アロマや音楽療法などを用いてリラックスさせる、薬物療法、ライフスタイルの見直しが関係あります。

また、体の構造的にも自律神経を乱れされてしまう原因があるようです。

それは姿勢の悪さです。

身体の構造が傾いてしまうと、骨格のバランスででうまく身体を支えられないために筋肉を緊張させて補おうとします。その慢性的な筋緊張があるために、休息すべき時にも筋肉の活動スイッチが切れないので、休息と活動の自律神経の入れ替わりがうまくいかなくなってしまうのです。
また、慢性的な筋緊張および派生するコリや痛みは一種のストレスでもあります。

なのでそいうときほど施術をしっかりと行い身体を良くして急激な天気の変わりに少しでも対応できるようにしていきましょう!!