TEL

冷え・肩こり | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 冷え・肩こり

冷え・肩こり

2016.12.04 | Category: 肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日も朝は寒さがありましたが、天気が良く過ごしやすい感じで気持ちがいいですね(^-^)♪

 

さて今回は頭痛についてです。

頭痛というと脳や神経に障害があって起きるのではないかと思う方が多くいらっしゃるかと思いますが、実はそれ以外にも起きる要因としては様々あります。

 

肩こりがひどくて頭痛が起きるということはありませんか?

その頭痛というのは多くの原因が筋肉が悪くなって起こるものです。

首回りの筋肉などが張ってしまったり硬くなって起きる緊張型頭痛というのがあります。

 

筋肉の中には血管や神経が走行しています。

筋肉が悪くなることにより血管や神経を圧迫してしまい、血流が悪くなって全身に栄養や体にたまった老廃物や不要な物質などを運搬することができずにいます。また神経も走行しているので筋肉の圧迫による痛みや人によってはどこか痺れるような感じという症状が出てきてしまいます。

 

また、自律神経のバランスが崩れることにより起きる頭痛(片頭痛・群発性頭痛)もあります。

ストレスなどで硬くなった筋肉により血管や神経を圧迫されることより自律神経の乱れが出てきてしまいます。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは肩こりや自律神経の乱れによっておこる頭痛も改善することができます。

筋肉を弛緩させ自律神経を正常に整えることにより改善していきます!

ご相談も受け付けておりますので我慢せずにお気軽にご連絡ください!!