TEL

なかなか治らないのは・・・ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか治らないのは・・・

なかなか治らないのは・・・

2016.11.28 | Category: 未分類

いつもご来院ありがとうございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

首の痛み・肩の痛み・腰の痛みなどを抱え、施術を受けるは良いのですが、なぜかなかなか治らないと思う方はいらっしゃいませんか?

 

今回はその原因についてお伝えいたします。

 

なかなか治りにくいというのは、お身体の状態が慢性的に悪い状態です。

その慢性的な状態というのは、ブチブチという細かな筋肉の断裂が起こり続けて、その筋肉に慢性的なコリ(筋硬結)と言われる状態がたくさんできている状態なのです。そして、固まったコリが積み重なった時点で、重いものを持ち上げるとかちょっと走らないといけないなどのちょっとしたきっかけで、大きな傷がついてしまうことがあります。

 

そういったものが急性腰痛やぎっくり腰と言われる状態になります。

また、肉離れや捻挫のような急性のものというのは、一見新鮮に見えるものが積もり積もって固まってしまったために、筋肉の柔軟性がなくなり慢性的に筋肉が悪くなってしまいます。

 

この急性のようなものは、ただ何もない状態からではなく、そもそも硬くなってコリだらけになっている筋肉の上に傷ができた状態なのです。

 

こういったものは、新しい傷と古くからのコリをとってあげないとなかなかよくはならない状態なのです。

なので簡単には良くなりませんし、それなりに時間が必要になってくるのはそのためなのです。