TEL

インナーマッスルセラピーでお身体を健康に!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルセラピーでお身体を健康に!!

インナーマッスルセラピーでお身体を健康に!!

2017.02.07 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

 

今日は風が強くて寒さをより感じますね!

さて今回は自然治癒力についてお伝えいたします。

 

私たちが健康でいられるのは、なにより自然治癒力があるからこそです!

施術や薬も健康には効果的ではありますが、自然治癒力に比べればはるかに小さいもので薬が効果を発揮するのは、その薬を消化して、吸収して、成分を有効にはたらかせることのできる「体」という環境があるからこそになります。

 

自然治癒力は、自律神経、免疫系、ホルモンの3つが互いに連携しあいながら働いています。ホメオスタシスをコントロールしているのもこの3つになります。

 

私たちの体は一定の状態に保たれ、生命や健康が維持されているのは、ホメオスタシスというものにより調整されています。

しかし、ストレス、不安、緊張、恐怖、不快といったものによって自律神経のバランスが乱れると、免疫系や内分泌系にも影響してしまいます。

 

そうすると上手く身体の調整ができなくなり、身体の不調が起こりやすくなります。

それだけではなく、筋肉にも影響し身体に痛みが出たり動かしにくかったりの影響が出てきます。

そうすると筋肉の中にある血管に影響が出て血流が悪くなり、よりうまく身体の機能がしにくくなるという悪循環に陥ります。

 

筋肉を良くし身体のバランスを整えお身体良くしていきませんか?