TEL

身体の不調・違和感たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 身体の不調・違和感たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう!!

身体の不調・違和感たんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう!!

2016.11.26 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!!

寒さは感じられますが、天気は晴れて過ごしやすさが感じられるような気持ちですね(^^)

今日は一日晴れるとのことで、気持ちのいい休日を過ごされる方が多くいらっしゃるのではないのかと思います。

 

さて今日は腰の痛みについてです。

最近は急激に寒くなり、雪も降りで冷えを感じるようになり身体のだるさ違和感痛みなどの不調を感じる方も多くなってきたのではないのでしょうか?

 

今年は本当におかしな天気が続く日が多く気温差は激しいしなかなか身体がついていけない部分がありました( 一一)

身体の機能とかも気温差や天気により影響をうけます。

 

身体の機能というのは、ホメオスタシスというので調整させています。

「生体恒常性」ともいわれ、体を一定の状態に保つはたらきのことでひとことで言うならば「体内環境の調整役」です。

 

寒くなったり、暑くなったり、低気圧になったり、雨が降ったり、湿度が高くなったり。環境はつねに一定ではないため、その環境の変化に体が対応しよう・環境の変化に反応して体をはたらかせて、健康な状態を維持し、生命を維持しようというのがホメオスタシスになります。

 

身体の情報の伝達や調整は自律神経が関与しています。

その自律神経の働きが悪いとうまく調節できずに身体に不調を感じやすくなってしまいます。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは自律神経の乱れにも改善が可能ですので

ぜひ当院でお身体をスッキリさせ、本番の冬・寒さに負けない身体づくりをしていきませんか?