TEL

寝だめ・・・身体がだるい、重い、腰が痛い | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 寝だめ・・・身体がだるい、重い、腰が痛い

寝だめ・・・身体がだるい、重い、腰が痛い

2016.11.19 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は朝から雨でせっかくのお休みなのに気が下がるという方はいらっしゃいませんか?( 一一)

そんな時は仕事があるとは睡眠時間が短く、疲れがとれないからいっぱい寝ようと思うことがあるかと思います。

私も休みの日はついついたくさん寝てしまいがちになります。仕事がある時は睡眠時間が短いからなのか疲れはとれないし寝た感じがしないことが多くあるので、休みを利用して寝だめしてしまうんですよね・・・( 一一)

 

いっぱい寝てすっきりする人もいれば逆に疲労感が強くでたり体が痛くなったり。。。そんなことはありませんか?

 

 

寝ている時というのは、同じ姿勢をとることが多いため、体に負担をかけがちです。

寝相が悪いという多くの人の原因は、もともと体が悪いから横になって寝て同じ姿勢をとることで体がより辛くなるから身体が無意識的に体を動かして固まらなようにする現象を起こすのだそうです。

 

また、寝て目が覚めた状態の姿勢というのは、体が楽な状態の姿勢をとっていることがあります。

これをかばいの姿勢と言いまして、普段人は無意識的に痛みから逃れようと独特な姿勢をとり姿勢の乱れへとつながります。

 

たくさん寝るのもいいことですが、体に負担がかかり逆に悪くなることもありますのでそのことを考え寝るようにしましょう