TEL

頭痛の原因は・・ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛の原因は・・

頭痛の原因は・・

2016.12.16 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

風が強い朝でしたが今はなんとか落ち着いて安心です

今年はあまり天気や気温からして秋らしさというものが感じられず不安定で困ったものです

しかしながら、今朝院の前にたくさんの落ち葉が色づいているのをみてようやく秋がきたんだなぁというのが実感できました

さて今回は頭痛についてです。

季節の変わり目や仕事で長時間パソコンを使ったり肩こりがひどい時などに頭痛が起きることはありませんか?

 

 

その多くの原因となっているのが筋肉です。

 

筋肉が悪くなると中にある血管を圧迫してしまい血流が悪くなってしまいます。

また自律神経が乱れることにより頭痛を引き起こす原因となります。

自律神経のバランスを整えることで少しでも頭痛を軽減できるよう、当院のインナーマッスルセラピーを受けてみませんか?

インナーマッスルセラピーは、深層筋施術とも言い、筋肉の奥の深層筋に直接働きかける施術法です。

体の表面をほぐすだけでも気持ちがいいものですが、ぜひこの機会に体の奥から元気になって、不調から解放されてください。

お身体をメンテナンスしておくことにより老後の介護が必要な状態から抜け出せしっかりと自分の足で歩けるようになります!

何かお悩みなことがございましたらお気軽にご相談ください!!