TEL

交通事故の症状もたんぽぽ整骨院へ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の症状もたんぽぽ整骨院へ

交通事故の症状もたんぽぽ整骨院へ

2017.01.31 | Category: 交通事故

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!!

昨日とは打って変わって今日はすごく寒さを感じますね。。。

 

さて今回は交通事故についてですが、

 

ここ最近のニュースで交通事故に関する話題が多く出ているような気がします。

もちろん、前々からニュースにちょくちょくとは出ていましたが、最近特に大々的に話題として特集しているような気がします。

 

ニュースに代打的に特集されることだけでなんだか増えつつあるという心理に駆られるような気がしてなりませんよね・・

 

 

交通事故を100%発生・遭遇しないということは、車・バイクなどの乗り物がこの世界にある以上は不可能で遭遇を防ぐか発生しないようにするかしかないかと考えます。

 

 

もちろん

ニュースで特集されてたりネットで調べればワードとして出てはきて内容は大方共通することで、大切なのはいかに意識するかによって事故の発生・遭遇有無を左右するのではないかと考えます。

 

特にこの時期というのは日の暮れが早くなることで暗い時間が長いため、見通しが悪いので交通事故の発生率が高いとのことです。

そういう時ほど出かける際は街灯の多いところを歩くとか、明るい服を着て運転手に分かりやすくするとか

運転するときは、疲れている時や具合が悪い時などは運転を控えるなどの心がけが大切になってきます。

 

心がけ・意識一つで事故の発生・遭遇を左右します!

ぜひ意識してみましょう!!