TEL

四十肩・五十肩にお困りの方はたんぽぽ整骨院にお越しください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 四十肩・五十肩にお困りの方はたんぽぽ整骨院にお越しください!!

四十肩・五十肩にお困りの方はたんぽぽ整骨院にお越しください!!

2016.11.11 | Category: 未分類

おはようございます。たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今朝はすごい雨でしたね・・・気温も低いし、午後にやんでも気温はあまり上がらないとのこと。

風邪も流行っているようなので、皆さん温かくしてお過ごしください。

さて、四十肩・五十肩ってよく言われますが、何が違うのかご存知ですか?

実は呼び方が違うだけで、同じ肩の痛みを表わしています。

「ある時突然襲って来る肩の痛みで腕が上がらない・・・」などの症状を、その発症年齢で呼び変えています。

もともとは50歳代の方に方の症状が多く表れていたので五十肩と言われていたのが、だんだん40歳代の方でも同じような症状を訴える方が増えてきたので、四十肩とも言われるようになりました。

この症状は、肩の関節が老化によって硬くなり、その部分が動いたときに何かの拍子に炎症を起こした状態のことなので、正式名称を「肩関節周囲炎」と言います。

「老化」と言われると、防ぎようがないように思われがちですが、軽い運動で首・肩回りを柔らかく保つことや姿勢に気を付けることで、発症を出にくくすることは可能です。

「最近運動不足かも」「腕を上げると少し痛みがある」「背中で両手がつなげない」などお心当たりのある方は、どうぞ自己診断せずに当院までご連絡ください。

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院では、ご来院くださった方の症状をお伺いした後、運動検査をしてどこにどのような痛みがあるのか、それをどのように施術してゆくか、などをご相談させていただいたうえで施術を施します。

施術法は、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)といい、体の奥にある深層筋という筋肉に刺激を与え、血流を促し、自律神経の乱れを整え、痛みの原因を取り除く施術法です。

四十肩・五十肩などの肩の痛みはもちろん、ぎっくり腰や骨盤矯正、猫背、冷え性、めまいなど、お身体の不調に関するお悩みを一緒に解決していきましょう!!

スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。