TEL

めまいがでたらたんぽぽ整骨院にお任せください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいがでたらたんぽぽ整骨院にお任せください!

めまいがでたらたんぽぽ整骨院にお任せください!

2016.12.18 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

 

めまいは耳の三半規管が原因になるもの、脳が原因になるもの、または、首や背中の筋肉が硬くなってくることによっておきる原因とさまざまです。

この中でも一般的に多いパターンは首や背中の筋肉が硬くなったことによって血管や神経が圧迫されて血流が悪くなり症状がでてくるパターンです。

耳の三半規管や脳に問題がなかったとしてもそのエリアを支配している神経自体が酸欠に陥ってしまうとめまいが発生してしまいます。

酸欠に陥ってしまうのは筋肉が硬くなったことにより血管を圧迫し血流が悪くなり神経に酸素の供給を上手くできなくなってしまうことによっておこってしまいます。

これは慢性的に筋肉に負担をかけてきたことによって体が本来持っている自然治癒力を活かせない状態になってしまっています元の状態に戻していくには自力ではもどらないので筋肉を施術していく必要があります。

筋肉の施術をするのであれば表面的な部分だけですと一時的な効果しか得られないので根本的に良くしていくには深層筋の施術が必要になってきます。

当院で行っている深層筋施術(インナーマッスルセラピー)は深部の筋肉の施術に非常に有効です。

お困りの方がいらっしゃいましたら是非お越しください!