TEL

膝の痛みが出たらたんぽぽ整骨院へ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 膝の痛みが出たらたんぽぽ整骨院へ!

膝の痛みが出たらたんぽぽ整骨院へ!

2016.11.09 | Category: 未分類

こんばんは!

今日はかなり冷え込んできましたね~

こんな寒い日には体の不調が出やすくなってきますので皆さんお気を付けください!

膝の痛みも冷えることによって出てきやすくなってきますので温めて血流を良くすることをお勧めします。

ただし、冷えなどによって痛みが出るのはもともと傷めていて血流が悪くなってきていたポイントが更に冷えたことによって出てきてしまっています。

ちなみに傷めていないポイントは冷えただけで痛みが出ることはめったにないです。(指先・足先・皮膚などが冷えた時の痛みを除く)

膝に痛みがでるのには必ず意味や原因があります。

それをほおっておくと更に悪化したり変形してしまって元に戻すのが非常に難しくなってきてしまう場合もありますので早めの処置が大切です。

膝の怪我をしてしまった場合はその部分に問題がありますが、過去に怪我をしてすでに治っているとおっしゃる方や怪我をしていないのに膝が痛くなってしまった方に共通しているのが腰部に筋硬結という筋肉のしこりを持っているということです。

筋硬結は傷ついた筋肉がほおっておかれてしまったために治ることができずにどんどん硬くなってきてしまって伸び縮みができなくなってしまった筋肉なんですがこれが神経を圧迫したり血流を悪くしてしまうために痛みを感じとる神経が酸欠になってしまい症状が出やすくなりさらに冷やしたことによって出てきてしまうのです。

 

当院では膝の施術はもちろんですが腰部の施術も行って根本的に治していく施術を行っていますので是非お越しいただければと思います。