TEL

今年も一年ありがとうございました!☆ミ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 今年も一年ありがとうございました!☆ミ

今年も一年ありがとうございました!☆ミ

2016.12.31 | Category: 未分類

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今年も一年ありがとうございました!新年は1/5(木)からの営業となっておりますので年末の大掃除などで疲れ凝り固まった筋肉を施術していきましょう!

 

今日は骨盤矯正について述べていきます!

骨盤矯正は最近ちまたでブームになってきているみたいですね!

骨盤は背骨を支えている大きな骨の集まりの事を言います骨盤と言っても腸骨・恥骨・座骨・仙骨の総称になります。

この骨盤が背骨の腰椎という骨と関節を介してつながっています。

腰椎と骨盤が上手く連動して人は様々な動きをっとっていますが骨盤がずれているとスムーズに動けなかったり、パフォーマンスが低下したり、ケガをしてしまうことにつながってきます。

骨盤がずれている方は例えば家で言ったら基礎がしっかりしていないところに家を建ててしまった状態に近くなります。

基礎がしっかりしていないと大きな揺れが来た際に歪んでしまったりひどい場合は家が倒壊してしまいますが人の骨盤にも同じことがいえると思います。

他にも疲れやすくなったり、腰痛の元になったり、下半身がむくむ・ダルクなる・痛みが出るなどなどいろいろな症状の元になったりします。

一度お風呂上りに鏡でご自身の体のバランスを見てあげてください。

肩のバランスが崩れて傾いていないか、骨盤の高さがずれていないか、足の長さが違っていないか、体の軸が曲がっていないかなどこのような状態が見受けられる方は骨盤がずれている可能性が高いです!

もし矯正をご希望の方がいましたらたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!