TEL

産後骨盤矯正はたんぽぽ整骨院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後骨盤矯正はたんぽぽ整骨院にお任せください!!

産後骨盤矯正はたんぽぽ整骨院にお任せください!!

2016.11.08 | Category: 骨盤矯正

おはようございます。たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

空は少しどんよりしてきました。今夜は雨になるようですね・・・

出産を控えた方、産後間もない方に、今日はぜひ読んでいただきたいと思います(^-^)

「産後骨盤矯正」という言葉をご存知ですか?

出産は体全体にとても負担のかかることで、その中でも骨盤にはかなりの重労働のはず。

お産で疲れ切った骨盤を、いたわってあげませんか?

赤ちゃんをお母さんのお腹の中から、お母さんの見える世界へ送り出すために骨盤は悲鳴をあげながら頑張るので、出産によって骨盤が大きく開くことが産後に骨盤が歪む原因と言えます。

歪んだ骨盤は、産後3~4ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の状態に戻ろうとしますが、妊娠や出産を通して左右のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなるといわれています。

また、横座りや椅子での足組み、猫背、あぐらは体を歪める姿勢なので、産後3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると骨盤がさらに歪んでしまいます。

そのまま放っておくと、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなり、下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうことがままあります((+_+))

他にも肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます・・・

骨盤が正しい位置に戻ると、内蔵も正常な位置で機能し、血行が良くなるので基礎代謝も上がり、痩せやすい体になります。

産後太りを解消するのは、産後の6ヶ月間が重要と言われています。

ご自身ストレッチなどの軽い運動をされるのも一つですが、子育てしながら自分の時間を作るのは本当に大変ですよね。

当院では、お子様連れでも大歓迎です!

どうか、二の次になりがちなご自身のお身体を、当院のスタッフと一緒に元の状態に戻しましょう!

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)という手法で、皆様のお身体の状態をよりよく導くお手伝いをいたします。

ご連絡をお待ちしております。!!