TEL

めまいでお困りではありませんか? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいでお困りではありませんか?

めまいでお困りではありませんか?

2016.10.30 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

今年の日本シリーズは全試合も盛り上がりましたね!!

あまり野球に関心のなかった人も、楽しめたのではないでしょうか・・・

かくいう私もその一人です(^^♪

 

さて、私たちのからだには、姿勢のバランスを保つ機能が備わっています。

この機能に異常を来すと、めまいが起こります。

その機能をつかさどる場所のひとつが耳です。そのほかに脳や神経に異常がある場合、血圧の変動に関係する全身の病気、さらには不安や心配事、ストレスなど、原因はさまざまです。

めまいには、ふわ~と浮いているようなめまい(浮動性)、自分がぐるぐる回っているようなめまい(回転性)、目の前が真っ暗になるめまい(失神性発作)などがあり、それぞれ、関連する部位や病名も違ってくるので、自分の症状を把握することが重要です。

めまいと頭痛を合併している方も少なくありませんが、頭痛に対しての特別な施術をしなくても、くびこり対策を中心としためまい施術中に、がん固な頭痛が治ることもあります。

その場合、めまいと頭痛の原因がくびに関係するという共通点を有しているのではないかと考えさせらす。

体の中心部、頸から腰にかけての背骨ぎわには重要な神経が多数通っています。

当院では、その背骨際を中心に深層筋施術(インナーマッスルセラピー)を施し、血流を促すことで自律神経の乱れを整え、体を内面から正常に戻すお手伝いをしております。

めまいの原因や、その他からだのあちこちに出る痛みは、背骨際を施術することで改善することがあるのです。

初めての方にはピンと来ないかもしれませんが、10分間の無料体験もありますので、ぜひ一度お試しください!

そして、ご自身でお身体の状態が徐々に良くなっていく過程を体感してください!

辛いお悩みがいつの間にか楽になっていた!と喜んでいただけたら私たちも嬉しいです(^-^)

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院スタッフ一同、皆様からのご連絡をお待ちしております!!