TEL

元気に!健康で居続けるために!体のケアも!メンテナンスもたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 元気に!健康で居続けるために!体のケアも!メンテナンスもたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで

元気に!健康で居続けるために!体のケアも!メンテナンスもたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで

2016.10.24 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院です!

 

 

今朝のテレビのニュースで芸能人の方がお亡くなりなったとのことを見て

 

できれば病気にかからず、体に痛みや違和感を感じず元気に自然でそのまま生涯を終えたいということ。

 

となんとなくふと感じました。

その方は昨日まで元気だったとのことです。

 

誰しもが自分が亡くなるんならやはり誰しもが思うことです。

 

仕事をする上では働くこと、生きていくこと、家族を養うために精一杯で、つい自分の体のことについて考える余裕や時間がなく気づかぬうちにどんどん体に負担がかかっています。

 

「痛くないから自分の体は大丈夫!」

 

と思う方が多くいらっしゃるかと思いますが・・・

 

『痛み=体が悪い』

 

ということではなく、痛みを感じるころにはかなり体が悪くなっているという状態になっています。

 

体が悪い場所の多くは筋肉にあります。

筋肉は体を動かすために必要不可欠なものですが、そのだけではなく、筋肉の中には血管があるため筋肉が悪くなると血流が悪くなります。

それにより、人によっては様々ですが、病気にかかりやすくなったり怪我をしたり何かしらの影響を及ぼしてしまいます。

 

病気にかからず怪我をせず元気でいつづけるためには、整骨院や施術院でこまめな体のケアやメンテナンスを行うということと普段の日常生活の過ごし方が大切になります!

free-illust42747