TEL

めまいを感じたら我慢しないでたんぽぽ整骨院までご相談ください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > めまいを感じたら我慢しないでたんぽぽ整骨院までご相談ください!

めまいを感じたら我慢しないでたんぽぽ整骨院までご相談ください!

2016.10.18 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

今日は爽やかに晴れていますね。

ここ数日は肌寒かったので、このまま秋から冬へとまっしぐら・・・かとおもいきや、今日は汗ばむ陽気になりました((+_+))

まだまだ油断は禁物ですね。風邪には十分お気をつけてお過ごしください。

 

さて、今日は「めまい」について少しお話を・・・

めまいの症状にはいろいろありますが、主に3種類に分けられます。

自分自身や周囲がぐるぐる回っているように感じる「回転性めまい」

フワフワした感じでふらつく、真っすぐ歩けない、姿勢を保ちづらい、「不動性めまい」

立ち上がるとクラッとする、時に目の前が暗くなる、失神を伴う「立ちくらみのようなめまい」、です。

「回転性めまい」は、音が聞こえづらかったり耳鳴りがしたり、耳の異常で起こることが多いです。

「不動性めまい」は、フワフワ揺れる感じと、頭痛やしびれ、運動まひなどの神経に関係する症状を伴うことがあり、脳の異常が原因のことが多いのでお気をつけてください。

「立ちくらみのようなめまい」は、立ち上がるとクラッとしたり、目の前が暗くなったりする、血圧の変動に関係する全身性の病気が原因だったりします。

どんなめまいも不快には変わりありません。

我慢していると他にも辛い箇所が現れたりするので、お悩みの方は当院にご相談ください。

当院ではインナーマッスルセラピーといって、深層筋を施術し血流を促すことで、表面の痛みをとるだけでなく、自律神経を整え体を内部から改善する施術法を行っています。

皆様のお体に合った施術法をお勧めしていますので、めまいだけでなく何か不調でお悩みの方は是非ご相談ください!!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院スタッフ一同、お待ちしております!