TEL

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピーで健康に! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピーで健康に!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院のインナーマッスルセラピーで健康に!

2016.10.21 | Category: 未分類

おはようございます!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。

最近は朝晩の冷え込みが激しいですね。。。

今日は筋肉についてお話いたします!!筋肉は普段の生活の中で微細な損傷を起こしてしまっています。その損傷が積み重なってしまうと筋肉が硬くなり痛みや、不快な症状を出してしまいます。一見急になってしまったように感じるぎっくり腰(イギリスは”魔女の一撃”)や寝違えもこうした損傷が積み重なってしまったことにより起こってしまうものなのです!

そうした怪我をしないために日ごろのお身体のケアがとても重要なのです。お身体に傷や損傷が起きた時にそこへ炎症反応というお身体を治すための反応が出ます。ただ、普段から筋肉が固まったまま放置してしまっている方はこの炎症反応が起きなくなってしまうのです。要するに筋肉が治りきっていない状態ですね。

その治りきっていない筋肉にまた同じ傷や損傷が起きどんどん傷が大きく変わってしまうのです。

その傷が大きくなるにつれて筋肉にしこりができてしまい痛みや不快な症状を招いてしまっています。そうなる前に治りきっていない固まった筋肉に刺激を入れなおす反応をしっかりと起こしてあげることで痛みや不快な症状が起きない体にすることもできます。

何かお身体の事でお悩みなどございましたら、お気軽に当院スタッフへお尋ねください。