TEL

インナーマッスルセラピー! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルセラピー!

インナーマッスルセラピー!

2016.10.15 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

ぽかぽか温かく気持ちがいい午後です(^^)

 

さて今回は当院で提供させていただいております「インナーマッスルセラピー(深層筋施術)」についてです!

 

筋肉が硬いな・・

凝っているな・・

なんかコリコリしてるこれはなんだろう・・

身体が辛く整骨院・整形外科などに行っても原因がわからない・・

 

などの経験はありませんか?

 

当院が提供させていただいております、インナーマッスルセラピーとは気になるところ・体に負担がかかっているところに触るとにあるコリに対して刺激を入れて身体を良くしていく施術法です。

 

コリは、しこり「筋硬結」と呼ばれています。

筋肉というのは、使っていると傷ができます。その傷が治りければいいのですが日ごろの生活・・仕事が忙しいため睡眠時間・食生活・生活リズムのバランスなどが崩れてしまい傷が治りきらなくてどんどん溜まってしまい、いずれ大きな塊(コリ)に変わってしまいます。

 

痛みを感じなくても触ると硬かったり、その辺りを中心にダルさ重さ・動かしづらさなどの症状が出てきます。

このまま放置しておくと、最初は一か所だけだったのに全身が痛みやだるさ・重さ・局所の痺れ・可動域制限などの何かしらの症状が著明になります。

 

そうなる前に施術すれば早期に回復することができますが、やはり現実的に痛みを強く感じる方がほとんどです。

そうなると良くなるのには時間が必要です!すぐに良くなってもすぐに元の状態に戻りやすくなってしまいます。

良くなるためは継続してコリをなくしていくということが大切です!

 

ぜひ当院のインナーマッスルセラピーでコリをなくしてお体スッキリしませんか?

ご連絡お待ちしております!!