TEL

不眠でお困りの方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 不眠でお困りの方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!!

不眠でお困りの方、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院にお任せください!!

2016.10.12 | Category: 未分類

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です。
先週30度超えの日があったかと思うと、今週は急に秋の気配が深まって、朝晩冷えてきましたね。
ちまたでは、風邪や秋の花粉症が流行っているようですが、みなさんのお身体は大丈夫でしょうか。。。

さて、今日は不眠について、少し調べてみました。
不眠の原因というといろいろありますが、やはり「ストレスが一番の原因」と言っても過言ではないでしょう。
私たちは、日々ストレスを感じながら暮らしています。
仕事への期待や資格試験へのチャレンジなど、“適度な”ストレスは日常にハリとやる気を与えてくれます。
ですが、大きなプレッシャーや慢性的な忙しさなどの“過剰な”ストレスは、自律神経に支障をきたすことも・・・
精神的ストレス、肩こり・腰痛・アレルギーといった身体的ストレス、さらにはスマートフォンの光や騒音など、 ストレスが過剰になると、活動・緊張モードの「交感神経」が優位になり、休息・回復モードの「副交感神経」が働きにくくなることがあります。
自律神経の乱れが原因で、昼間の活動で疲れた心と身体の回復を夜に行うことができず、さまざまな不調を引き起こしてしまい、そのため、夜になって疲れているのに眠れない!という現象がおこってしまうのです。
リラックスできる時間を増やしたり、夜に軽いストレッチをしたり、ストレスフリーを意識した生活をおくることはもちろんですが、自分ではなかなか続かない・・・という方は、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へご連絡ください!
当院では、インナーマッスルセラピー(深層筋施術)という施術法で、体の奥の深層筋に直接刺激を与えることによって、血流を促し、自律神経の乱れを改善し、不眠やその他のお体の不調を改善していきます。

ご連絡をお待ちしております!!