TEL

阿佐ヶ谷エリアでインナーマッスルを治療できる整骨院! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 阿佐ヶ谷エリアでインナーマッスルを治療できる整骨院!

阿佐ヶ谷エリアでインナーマッスルを治療できる整骨院!

2016.03.27 | Category: 未分類

みなさん、こんにちは!

 

当院ではインナーマッスルセラピーという施術方法を用いて、慢性的な症状を改善させることに特化した施術を行っております。

今現在出ている辛い症状を施術することももちろんですが、今後症状が悪化していかないように予防することができます。
対処療法を症状が出る度に行い続けるよりも、メンテナンスを行い予防していく方が体への負担が小さく悪化を防ぐことができます。

整骨院と聞くと、「毎日通い続けないといけないのかな?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、
当院の通院頻度は1週間に一度のペースでご来院をおすすめするケースが多く通いやすいものになっています。
症状の程度や施術時間にもよりますが、細かい方でも一週間に2度ご来院いただく程度です。

何故そのような通院頻度でもお体が良くなるかというと、
当院では症状の出ている筋肉に炎症反応(お体が治る反応)を起こし、更に促進を行います。
炎症が起こっていれば毎日起こす必要はありません。
その方がどれだけ炎症が続くかを診させていただき通院指導をさせていただいておりますので、
その方に合ったオーダーメイドの施術が行えます。

時代は対処療法から予防医療に移り変わりつつあります。
「ケガをしたから治そう」「病気になったから治そう」という考えから
「そもそものケガのリスクを減らそう」「今後想定できる病気になりえる要因をなくそう」
という考えに移り変わりつつあります。
普段から予防を行っていれば、辛い症状や手術、入院を想定しなくても良くなるのです。

辛い症状にお悩みの方、そして今後の明るく健康な未来を作りたい方の為、
スタッフ一同、皆様をお待ちしております!