TEL

姿勢を正しくして見た目スッキリ☆体の不調にさようなら | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 姿勢を正しくして見た目スッキリ☆体の不調にさようなら

姿勢を正しくして見た目スッキリ☆体の不調にさようなら

2016.10.01 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

段々と日が短く感じてきた今日この頃。(ω)

気温の方も段々と冷えを感じてきて、秋らしさを感じます。

 

今日から10月。残りのカレンダーも2枚となり、刻一刻と今年の終わりの訪れを感じます(´ω`)

そして年がまた一つ、、、

 

今回は姿勢についてです。

姿勢が乱れたり悪いと見た感じとしては決して良い印象はないのですが、では自分はどうなのかと聞かれるとなかなかわかりにくいものです。

 

iroiro

 

良い姿勢と悪い姿勢。

鏡でチェックしてみましょう!!

 

あなたの姿勢はどのように近いですか?

 

正常な姿勢であれば緩やかなS字状ではありますが、姿勢が乱れてしまうと首や顎が常に前に出てる状態やお尻が上がっている状態になります。

姿勢が乱れるとあらゆる場所に負担がかかり痛みや違和感を感じるようになり、内臓などの位置もずれるため正常に機能しにくい状態になったりします。

 

姿勢の乱れは別名・疼痛抑制姿勢といって、痛みを避ける姿勢のことを言います。

筋肉は縮むと痛みが出るのですが、それを避けるために無意識的に伸ばそうとし症状から逃れようとする独特の姿勢になっていきます。

 

姿勢を改善するためには、そのかばってしまっている筋肉の中にしこりに対し刺激を入れて良くしていく必要があります!

ぜひインナーマッスルセラピーで姿勢を良くしていきませんか?ご連絡お待ちしております!!