TEL

インナーマッスルセラピー | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > インナーマッスルセラピー

インナーマッスルセラピー

2015.08.28 | Category: 未分類

本日は、インナーマッスルセラピーについてお話いたします。

整骨院と言っても様々なものがあります。
温熱療法や電気療法、テープ療法、マッサージ、整体、カイロプラクティックなど、言葉だけであれば様々なものを目にしたことがあると思います。
しかし、実際のところは、同じ「マッサージ」と書かれていても整骨院が違ければ全く別のことを行っています。
施術の仕方は統一されてはいないのです。

私たちが行っている施術法をご紹介いたします。

私たちが行っている施術法はインナーマッスルセラピーといいます。
聞き慣れない言葉かと思いますが、深層の筋肉施術を行う療法です。
何故、深層の筋肉を施術するかというと、痛みやだるさ、可動域の制限などの症状の原因が深層の筋肉にあるからです。
深層の原因となる筋肉に炎症を起こし、人間が本来もっている自然治癒力を活性化させ、自分自身の持っている治す力を最大限に活用し根本的に施術できる唯一の施術法です。

都内でも3%の整骨院でしか行っていない珍しい施術法で、どこの整骨院に行かれても良くならなかった方でも、症状が改善する例が山ほどあります。
生理学的根拠を基に作られた施術法ですので、合わない方というのもほとんどいらっしゃいません。
頭痛や生理痛、外反母趾による痛み、脚のしびれ、花粉症など、「こんなものでも良くなるの?」というものにも効果があります。

お身体の不調でお悩みの方は是非ご相談ください。

杉並区・旧中杉通り・阿佐ヶ谷駅から徒歩5分
深層筋施術専門院のたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院
代表  菅野