TEL

猫背は治療をすれば良くなります! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 猫背は治療をすれば良くなります!

猫背は治療をすれば良くなります!

2016.10.07 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

昨日は10月なのに30℃を超える猛暑日でしたね!今日も気持ちよく晴れてくれていますが風が冷たいので体を冷やさないように注意しましょう!

 

今回は猫背についてです。

よく猫背だねって言われたことはありませんか?

 

と言っても自分ではなかなかそこまで意識していない方が多くいらっしゃるのではないのでしょうか?

猫背については以前より原因や施術により改善できることをお伝えさせていただきましたが、今回は猫背による体への悪影響についてお伝えいたします!

 

 

猫背というとまず思いつくのが

「見た目が悪い・だらしない」

「スタイルが悪くみえる」

 

がありますが実はそれだけではなく、体の不調というのも猫背が関係することがあります。

症状としては肩こりや腰痛になります。これは背中の筋肉がずっと伸びたままの状態になることにより硬さがでて肩こりや腰痛へと繋がります。

腹筋などの体の前についている筋肉が緩んだままの状態なのでお腹周りににぜい肉がついたりとか、腹筋と背筋のバランスが悪くなり太りやすい体質になります。

人によっては呼吸が苦しくなることや目が疲れやすくなる。

さらにそのまま猫背を放置しておくと血行が悪くなり疲れやすくなったり、脳への血流量が下がり、思考力が低下するなどがあります。

 

見た目が悪くなるだけではなく体の不調も猫背により起きてしまうため今からぜひ猫背を治してお身体をすっきりさせましょう!!