TEL

姿勢が乱れている・・・たんぽぽ整骨院にお任せ下さい!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 姿勢が乱れている・・・たんぽぽ整骨院にお任せ下さい!!

姿勢が乱れている・・・たんぽぽ整骨院にお任せ下さい!!

2016.09.05 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

今回は姿勢の乱れについてです!!

 

よく「姿勢が悪い」と言われたことはありませんか?

姿勢の悪さの多くは筋肉によるものがあります。

筋肉というのは、縮むと痛みが出ます。これを短縮痛というのですが、痛みを避けるために無意識的に伸ばそうとします。

そうすることで痛みは抑えられるのですが、、、

そうすると痛みの症状から逃げようとする独特の姿勢に繋がり、姿勢の乱れができてしまいます。

筋肉は繋がりあってできているので1つ悪くなるとその連鎖によってどんどん悪くなっていきます。

筋肉の中には血管があるのですが、筋肉が硬くなってしまうと血液の循環が悪くなります。

循環が改善しないために、その悪い筋肉をかばって隣の筋肉が悪くなったり、反対側にある筋肉に負担がかかっていきます・・・

施術といたしましては、まず実際にどの筋肉が悪くなったのかを探す必要があります。

初めにすることは、筋肉の悪い場所をまず姿勢を見て判断します。

悪い筋肉を伸ばそうとしているのでかばっている筋肉を目で見て判断しどこの筋肉が悪いのかを予測を立てていきます。

そうして実際に触りしこりがあればそこに刺激を入れて良くしていきます!

そうすることで段々姿勢の乱れが改善していきます!!

お身体も良くして姿勢を良くしていきませんか?ご連絡お待ちしております(^^)