TEL

大人も子どもも、肩こりでお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 大人も子どもも、肩こりでお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!!

大人も子どもも、肩こりでお困りの方はたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へ!!

2016.08.31 | Category: 肩こり

こんにちは!たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です♪

また猛暑が戻ってきましたね?

今夏の猛暑日や熱帯夜で、エアコンによる冷えなど、体調を崩していませんか?

普段から肩こりや腰痛をお持ちの方々はもちろんのこと、

体の不調を感じていらっしゃる方は、是非、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院へご連絡ください。

 

ただの肩こりだから。。。と、あなどってはいけません

ストレス・イライラ・集中力の低下・痛み・しびれ・血流の低下・関節可動域の低下などなど、、、

これらは、ほんの一部ですが、年中肩がこっている人ってかなり損をしています。

そして、肩こりと言えば年とともに忍び寄ってくる・・・と思われがちですが、近年、子どもの肩こりも注目されています。

姿勢が悪い、ゲームやスマホを長時間触っている、ストレス、肩の筋肉の酷使、など原因は様々ですが、

「子どもだから肩は凝らない」ということは決してないのです。

大人と同じで、筋肉は確実に凝り固まってしまいます。

ただ、悪くなるのに要した時間は大人に比べると格段に短いので、治りやすいといえます。

もし、お子さまの様子を見ていて気になることがあれば、ぜひ、当院のインナーマッスルセラピーをお勧めします。

 

インナーマッスルセラピー(深層筋施術)とは、体の奥にある筋肉に刺激を与え、施術することによって、痛みの根本に働きかけます。

肩こりは、血流が悪くなることで筋肉が固くなってしまいます。

深層筋をほぐすことで、血流が良くなり、筋肉が柔らかくなり、肩こりはもとより全身の重だるさが取れ、軽く感じてきます。

長年溜まった凝りは、一度の施術で全てが完全にほぐれるものではありませんが、施術を続けることで必ず効果は表れます。

10分間の無料体験も実施しておりますので、試してみたい方は一度ご連絡ください。

 

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院