TEL

睡眠不足による筋肉の痛み・違和感。当院へお任せください! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > 睡眠不足による筋肉の痛み・違和感。当院へお任せください!

睡眠不足による筋肉の痛み・違和感。当院へお任せください!

2016.08.02 | Category: 肩こり

おはようございます。

今朝はかなり雨が降っていましたが、今は蝉も鳴いて夏本番という感じです!

ここ数日、ゲリラ豪雨がよく降りますね。。。

日曜日の夕方も、阿佐ヶ谷の早稲田通りの方はパラパラの雨だったのに、駅前は土砂降り!!

改札口は雨宿りの人々であふれていたようです。

暑さも湿気がないとまだましですが、ジメジメしているし窓も開けられないとついエアコンに頼ってしまいます”(-“”-)”

エアコンをつけっぱなしで眠ると、夜中に気になって目が覚めた。

タイマーで寝ていると、切れて暑くて目が覚めた。

など、結局朝まで熟睡できないことが多々あります。

不眠による体調不良から熱中症になったり食欲が落ちたりするので、睡眠はしっかり確保したいものです。

睡眠をしっかりとることによって筋肉を使える筋肉に帰ることもとても重要なことです!!

筋肉にとって一番よくないことは身体が冷え切ってしまうことにあります。また、睡眠不足も大いに関係してくることなのです。

お身体を休めるためにも、なるべく湯船につかってあげるということが筋肉にとってとても良い事なのでぜひ試してみてください!!

 

また、当院では10分間の無料体験も行っておりますのでこの機会にぜひご利用・ご相談ください!