TEL

骨盤矯正って? | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 骨盤矯正って?

骨盤矯正って?

2016.07.12 | Category: 骨盤矯正

今日もどんより曇り空。。。梅雨明けまでには、もう少し日にちがかかりそうですね。

こんなスッキリしないお天気の日は、気分も曇りがちになってしまいます。

そんな不調はお天気のせいだけではなく、本当に体調が悪いせいかもしれません。

そして、その体調の悪さは、骨盤のゆがみが原因かもしれないのです!

 

最近、産後の骨盤矯正希望の方からのお問い合わせが増えました。

それだけみなさん、骨盤矯正にご興味があり、体調管理にご注意されているのですね。

骨盤の歪みは出産だけでなく、普段の姿勢や動作など、些細なことが積み重なって起こる場合があります。

運動不足や荷物を持つ利き手、同じ姿勢でのデスクワーク、スマホやパソコンでのうつむき姿勢、などなど。

原因はさまざまですが、男女問わず、骨盤がゆがむと体がSOSを発するのです。

血流の滞りが起こることで、腰痛、肩こり、頭痛、冷えやむくみ、便秘、肌荒れ、生理不順はほんの一例です。

人それぞれ、さまざまな不調に悩まされ始めます。

 

そんな不調スパイラルに陥ってしまったら!

いえ、不調スパイラルに陥る前に!

ぜひ、たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院を思い出してください。

時間をかけて蓄積された不調の原因は、すぐに治るものではありませんが、

まずは身体を楽にし、不調の原因を取り除き、本来の健康体に近づけていくお手伝いをいたします。

骨盤矯正することで姿勢が良くなるのはもちろん、美肌効果やダイエット効果もあること、ご存知ですか?

 

もしあなたが「最近体調が思わしくないな」、と思い当たることがあったら、

どうぞ当院にご連絡ください。

元気なスタッフがお待ちしております!!