TEL

気圧の変化で乱れた体調に! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 気圧の変化で乱れた体調に!

気圧の変化で乱れた体調に!

2015.08.20 | Category: 未分類

気圧の変化は耳の内部にある「内耳」という場所が感じ取ります。

気圧の変化を感じてすぐに交感神経を優位にしてしまいます。

交感神経が優位になると、痛みをより強く「感じてしまいやすく」なります。(症状が悪化したわけではなく、あくまで感じ方が強くなります)

その結果、関節が痛く「感じやすく」なったり、体が重く「感じやすく」なるわけです。

元々の症状がなければ、
そもそも痛みがなければ、
不快度が強くなることもありませんが、
そこに普段感じないくらいの症状でも
気圧の変化により少しでも症状があれば不快感を感じさせてしまいます。

要は気圧の変化とは、掛け算の係数を高める働きをしてしまいます。

当院にも気圧の変化により、頭痛、腰痛、関節痛などでご来院される方がたくさんいます。

これらの症状にアプローチするなら、掛け算される数字を低くすればよいわけです。
元々ある小さな症状を施術して、気圧が変化しても出てこないようにしてしまえばよいのです。

我々は、慢性症状から急性症状まで痛みの原因を突き止めアプローチを繰り返していきます。

無料体験も実施しておりますので、お悩みの方は是非一度お試しください!

杉並区・旧中杉通り・阿佐ヶ谷駅から徒歩5分
深層筋施術専門院のたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院
代表  菅野