辛い症状はどのように良くなるのか??
こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!
傷ついた筋肉がどうやったら良くなるのか。(?-?)
こり状になっているを筋硬結と呼びますが、その筋硬結に【神経性炎症】を起こして血液を集める必要があります!
悪い筋肉に集中して刺激を入れていくと、神経性炎症が起きてきます。
施術後、触ってみると痛いなという感覚が出てくることもありますが、それはしっかり筋肉を修復している証拠なのです!
そして、その神経性炎症を何回も何回も起こしていきます。
炎症と聞くと悪いイメージを持つ方が多くいらっしゃるかと思いますが、、、( 一一)実は炎症というのは悪いものをやっつけようとか排除しようとかする生理学的な反応の一つなのです!よく風邪を引いて熱が出ることがありますが、それもまた体の中にあるウイルスや細菌をやっつけようとする反応のひとつなのです。それを氷などで冷やしてしまうと炎症が止まってしまうのです。
そうしてようやく、筋肉の栄養である血液の流れをよくしてあげれば筋肉が元通り緩みます。
なかなか神経性炎症が起こりづらい症状の場合もありますが、がんばってその治癒反応が起こる体作りを目指していきましょう!
この時期は筋肉が緩みやすく刺激が入れやすいので、施術しやすい時にぜひたんぽぽ整骨院で辛い症状を良くしていきましょう!