TEL

体を整え暑い夏を乗り切りましょう!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 体を整え暑い夏を乗り切りましょう!!

体を整え暑い夏を乗り切りましょう!!

2016.08.05 | Category: 未分類

おはようございます!

たんぽぽ整骨院です。今日は昨日の暑さ同様暑い日になっていますね。。。体調不良には気をつけていきたいです・・・

さて、本日は猫背について当院の施術をご紹介させていただきたいと思います。。。

近頃は小さなお子様でもゲームなどに没頭しいつの間にか猫背に・・・なんてことも多くあります。筋肉というのも同じ姿勢を長い時間繰り返してしまうことによりガチガチに硬くなってしまいます。その硬くなった筋肉は血液の循環も悪くしてしまうのです。

血液の循環が良くないと筋肉が硬くなるといった悪循環に陥ってしまうのです。。。

筋肉に傷が付く⇒筋肉が硬くなる⇒血液循環が悪くなる⇒筋肉が硬くなるといったようになります。

そうなる前に筋肉に刺激を入れていく必要があります。当院で行っているインナーマッスルセラピーでは表層の筋肉に刺激を入れるものとは違い、深層にある原因そのものを施術・刺激を入れていくため今までより効果が得られたという感想をいただくことが多いです。

一度硬くなってしまった筋肉も刺激をいれ血液循環を改善してあげることにより柔軟性のある筋肉に生まれ変わります。施術の効果は人それぞれですのでまずは一度当院の施術をご体感下さい!