TEL

交通事故の症状もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーでお任せください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の症状もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーでお任せください!!

交通事故の症状もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーでお任せください!!

2016.06.14 | Category: 交通事故

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

だいぶ日が長くなってきて日中が長く感じられるようになって気がしますね(^^)

冬と違って日は長くて事故の危険性は低いですが、やっぱり油断はできないものです!!

 

交通事故の症状は交通事故直後にすぐ現れるものでありません。

どういうものが起きるのかというと、むち打ち症状や頭痛・めまい・動悸など、今までに体験したことのないような症状が身体に起きるのです。

それは、事故直後は筋肉が緊張した状態で、外からの刺激を無意識的に拒んでいる状態になるため、結果、全身が交感神経優位(=常に興奮状態にあり、身体が精神的に休まらず、緊張している状態のこと)に働いてしまいます。

筋肉が過緊張状態になり、緩むことができない状態になってしまいます。なので時間が経過して一気に症状が出てくる人もいれば段々と症状が出てくる人と、人によって症状が起こることがあります。

 

そのためには、事故にあったけど何も痛くないから放置するのではなく事故に遭った直後にきちんと診てもらうようにしましょう!!

 

 

早期発見・早期施術がプライベートの生活を有意義に過ごす鍵となります!

当院でも交通事故の施術・症状などの相談を受けつけております!せびお気軽にご連絡ください。