TEL

痺れる・・・・ | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 痺れる・・・・

痺れる・・・・

2016.06.08 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

今日は朝から日差しが差し込んで青空が見えていい天気です(^^)

ただ梅雨入りしたとのことなので急な天気の変わりには十分気をつけましよう!!

 

さて今回は痺れということですが、、、

座り続けていると痛くて座っていられない、長時間歩き続けられない、など・・・ということはありませんか?

この症状は坐骨神経痛によるもので、一度なってしまうととても辛いですよね。

寒い時期になるとこの症状をかかえて来院される方が多くなりましたが、症状がひどい方は一年通してずっと症状が続いています。

 

施術をしつつも、自分で出来る事は何かないか?
そんながんばる人へ、以下の点には気をつけましょう!!

①正しい姿勢を保ちましょう
・・・姿勢が悪いと、背骨が曲がって神経を圧迫します。
②冷えないようにしましょう
・・・冷えていると、疲労や痛みが残りやすいです。
③肥満に注意しましょう
・・・太っていると骨や筋肉等への負荷がかかりやすいです。
④柔らかい筋肉を作りましょう
・・・筋肉が固まっているとやがては神経をも圧迫します。

これらを解消する為には、日々の運動が大事です。
まずは出来る範囲でウォーキングなど軽いものをはじめてみてはいかがでしょうか?

当院ではしっかりと施術してアドバイスをいたします。ご相談も受け付けておりますので、ぜひお気軽にご相談ください!!

お待ちしております!!