TEL

冷え性でお困りの方たんぽぽ整骨院で改善していきましょう | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性でお困りの方たんぽぽ整骨院で改善していきましょう

冷え性でお困りの方たんぽぽ整骨院で改善していきましょう

2016.06.06 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

雨が振りそうで降らない感じに曇っていますね・・・もしかしたら雨が降るかもしれないということに気分がモアモアします(-_-)

 

さて今回は冷え性についてです。

 

冷え性で悩む多くの人は、ふくらはぎや手先などが冷えてしまうかと思います。

人間は本来、体を温める機能を持っています。

冷え性でお悩みの方は、冷えている部分を人間が本来持っている機能で温められていないのです(´`)

それは何故かというと足や手を温めるよりも、腰や背中などの体幹の部分を優先して温めています。

 

なぜかというと腰や背中の血液循環が悪くなっており、十分な酸素や栄養が送られていない為に、体の機能がより優先順位の高い腰や背中を温める事に精一杯なんです。しかも重要な内蔵も近くにあるので、それを冷やすワケにはいかないのです。

つまり腰や背中なでの体幹の筋肉が悪いために、足先や手先を温める事ができずに冷えてしまうのです。

当院では、冷え性の方も、腰や背中を重点的に施術をして、根本的な改善ができる施術をしております!!

ぜひお試しいただければと思います!

 

これから暑くなる中、冷房がんがんつけてお体を冷やさないように気をつけましょう!!