TEL

お体の歪みを改善するならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院がオススメ! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > お体の歪みを改善するならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院がオススメ!

お体の歪みを改善するならたんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院がオススメ!

2016.06.03 | Category: 未分類

こんばんは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!

 

お体の歪みはなぜ起こるのか?

 

その答えは!

 

筋肉が伸び縮みできなくなってしまっているからです!

筋肉は本来骨と骨を繋ぎ縮んだり伸びたりして関節を動かして運動を行っています。さらに筋肉は伸び縮みする際にその力を利用し、骨を正しい位置に戻す働きがあります。

しかし、筋肉が伸び縮みできなくなってしまうと運動が上手くできずそれによってずれてしまった骨の位置を矯正することができなくなってしまいます。そのため、ずれた骨がそのままになってしまい体の歪みが発生してしまいます。

他にも怪我をした際にその部分をかばうために疼痛抑制姿勢(かばった姿勢)になってしまいお体がずれてしまうパターンもあります。こちらの場合は痛みが消えてくると自然と体の歪みが戻ってくることもありますがそれは急性症状だったからであり、昔から慢性的に溜まってきてしまった慢性症状の場合は長期間をかけてとっていくしかありません。

そんな時にオススメな施術がインナーマッスルセラピー(深層筋施術)になります!!

慢性期、急性期のもの問わずどちらのものにも対応できます!

ただいま無料体験も実施していますのでお体の歪みが気になっている方はぜひご来院を!