TEL

つらい頭痛も当院のたんぽぽ整骨院にお任せください | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 肩こり > つらい頭痛も当院のたんぽぽ整骨院にお任せください

つらい頭痛も当院のたんぽぽ整骨院にお任せください

2016.05.28 | Category: 肩こり

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!!

今日も朝から暑くなくて起きやすい朝ですね(‘ω’)

しかし昨日は朝から雨が降っていて通勤・通学が大変でしたね(: 一一)

 

さて、今日は頭痛のお話を…。

日本人に3人に1人は頭痛持ちという方がいます。

頭痛の原因には、生まれつきによるもの・季節の変わり目で発症するもの・何か病気にかかり発症するもの・ストレスによるもの・首と肩のコリがひどいからと様々な原因があげられています。

これを3つに分けると、緊張性頭痛片頭痛群発性頭痛

1、緊張性頭痛

ストレスやずっと立っていたり座っていたりと同じ姿勢をとることにより、血流が悪くなってしまい首や肩の筋肉が緊張していまって発症するもの

2、片頭痛

ストレスや疲労などがたまってしまい、血管が広がって炎症が起きて発症するもの。女性に多いといわれていて、女性ホルモンが関係するそうです

3、郡発性頭痛

目の後ろを通っている内頸動脈が拡張して炎症が起きるためではないかと考えられています。

 

肩こりなどで起こる頭痛は緊張性頭痛・片頭痛が多く当てはまります。

状態にもよりますが、インナーマッスルセラピーで改善することができます。

ぜひ当院の施術で頭痛を改善していきませんか?