TEL

雨が降ってなんだか身体がだるいなと感じる方もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 雨が降ってなんだか身体がだるいなと感じる方もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう

雨が降ってなんだか身体がだるいなと感じる方もたんぽぽ整骨院のインナーマッスルセラピーで改善していきましょう

2016.05.27 | Category: 未分類

おはようございます!たんぽぽ整骨院です!

 

昨日まで天気がよかったのが今朝は雨が降ってて嫌な感じーですよね。

それだけではなく梅雨っぽくてじめじめして余計に嫌になります(´-ω-`)

沖縄では梅雨入りの発表がありもうすぐこちらの方も梅雨の時期が近づいていますね。

 

最近の天気は急に夏っぽく暑くなったりかといって、今日みたいになんだが気圧の差があったりして

身体が重かったりだるかったりしてなかなか身体を動かすのがやっとという方が多くいらっしゃるかと思います。

私も気温差・気圧がおかしいと頭痛・めまい・息苦しさなどの症状に襲われて困ります(´-ω-`)

 

その症状は自律神経の乱れているかもしれません。

 

自律神経は末梢神経と言われる神経の一つであり、自分の意思に関係なく、自動的に働くことから自律神経と呼ばれています。胃や腸の内蔵の働きや心臓の拍動、代謝や体温の調節など、人間が生命を保つうえで、欠かせない働きを行ってします。
自律神経は交感神経と副交感神経の2つがあり、交感神経は目覚めているときや興奮しているときなどの活動している時に優位に働き、副交感神経は眠っているときやリラックスしているときに優位に働きます。

 

ストレスを貯めたり疲れを溜め込んでしまうとこのバランスが崩れ自律神経の乱れにつながります。

 

ストレス発散をしたり睡眠を十分にとれれば改善できると言われていますが、

自律神経の乱れは当院のインナーマッスルセラピーでも改善ができます!

ぜひつらい症状を施術して改善していきませんか?

ご連絡お待ちしております(^ω^)