TEL

もしも捻挫になってしまったら…!?たんぽぽ整骨院へお駆け込みください!! | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > もしも捻挫になってしまったら…!?たんぽぽ整骨院へお駆け込みください!!

もしも捻挫になってしまったら…!?たんぽぽ整骨院へお駆け込みください!!

2016.05.11 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院です!!今回も髙山が更新致します(^ω^)

 

今日はとっても風が強いですね!

皆様お出かけの際には看板や工事中の建物など、上空からの落下物にお気をつけくださいね!

 

さて、今回は捻挫についてお話をしたいと思います。

まず捻挫とは『運動許容範囲を超えて負荷がかかる時に起きる外傷』のことを示します。

捻挫は足首や手首が受傷部位となることが多いです。

捻ってしまった結果、関節部分が傷付いてしまい、その結果痛みが生じます。

痛みとともに腫張や熱感を伴うことが多いです。

 

もしも捻挫になってしまった場合、すぐに当院に

ご連絡いただくのがいちばんではありますが…

すぐに院に行くことができない、という場合もあると思います。

そのときはまず『RICE処置』を行いましょう!

RICE処置とは…

R…REST 安静(動かさない)

I…ICE 冷やす

C…COMPRESSION 圧迫(内出血防止、血流を止めて腫れにくくする)

E…ELEVATION 挙上(受傷部位を心臓よりも高い位置に)

という処置法です。

これは捻挫に限らずあらゆる怪我に対応できますので

是非覚えてもしもの時は実践してみてくださいね✩

 

捻挫のような急性の外傷は早期の施術が非常に重要です!

捻挫はクセになりやすいので

しっかりと施術をして完治させましょう!!