TEL

むくみ(浮腫)解消には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療で。 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > むくみ(浮腫)解消には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療で。

むくみ(浮腫)解消には、たんぽぽ整骨院の深層筋治療で。

2016.05.06 | Category: 未分類

皆さん、こんにちは。たんぽぽ整骨院です。GWも終盤ですね。

今日は、お仕事や学校がある人も多いと思いますが、連休中の人は、快適な連休をお過ごしでしょうか?

お車で長時間移動をしている人も少なくないと思いますが、長時間座った後に、足がむくんだ経験はありませんか?

むくむ(浮腫)と、下半身がだるくなったり、ふくらはぎが痙攣してしまったりと、不快な症状を出すこともありますし、むくみで足が太くなったりします。

むくみ(浮腫)がある場所には、何が起きているのでしょうか?答えは簡単です。

『血液循環が悪い』んです。

筋肉は、悪くなる順番というものがあります。以下がその例で、簡易的に記載します。

  1. 長時間同じ姿勢でいて、関節が動かないような筋肉の使い方をし続けている。
  2. 筋肉が緊張し(硬くなり)血管を締め付ける
  3. 締め付けられた血管から、水分が細胞外に滲みだす。
  4. 滲みでた水分がむくみ(浮腫)をだす。
  5. むくみ(浮腫)がさらに、血液循環を悪くする。
  6. 血液循環が悪い状態が長いと、筋肉の一部分に筋硬結というしこりができる。
  7. 筋硬結(しこり)が痛みや、不快な症状をだす。

上記のような流れで、筋肉が悪くなります。

浮腫を断ち切るような施術をすることで、不快な症状を改善することはもちろん、女性の場合は下半身のスタイルアップにもなります。

ぜひ、一度お問い合わせください。