TEL

日焼け止め講座②『PAってなぁに??』 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 日焼け止め講座②『PAってなぁに??』

日焼け止め講座②『PAってなぁに??』

2016.04.30 | Category: 未分類

こんにちは!

たんぽぽ整骨院阿佐谷北口院、今回は髙山が更新致します✩

 

少し間が空いてしまいましたが…前回の日焼け止め講座の続きを!

本日はよく日焼け止めのパッケージ等に書いてある

『PA』についてお話します

 

まずPAとは、プロテクション グレイド オブ UVA ( Protection Grade of UVA ) の略です。

UVAとは紫外線A波のことを表しています。

その、紫外線A波の防止効果を表す目安の数値です。

PAの隣に+マークが付いているのはご存知の方も多いのでは…?

その+の多さが、UVAに対する効果の高さを示しているのです!

+のレベルとしては++++、+++、++、+の4段階があります。

この4段階の効果は以下のような説明となっています。

 

PA++++ … 極めて高い効果がある

PA+++  … 非常に効果がある

PA++   … かなり効果がある

PA+     … 効果がある

 

また、先ほどUVAとは紫外線A波のことであると説明いたしましたが

A波があるということは…

B波(UVB)もあるのです!!!!!

UVBは10月~2月に減るのに対し、UVAは1年中降り注がれています…

気がついたらいつの間に日焼けしていた!!というのは

UVAの仕業かもしれませんね…(´-ω-`)

 

お身体のケアだけでなくお肌のケアも毎日小まめに取り組んでいきましょう✩✩✩