TEL

なぜ?どうして?筋肉が悪くなる原因《゚Д゚》 | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > なぜ?どうして?筋肉が悪くなる原因《゚Д゚》

なぜ?どうして?筋肉が悪くなる原因《゚Д゚》

2016.04.27 | Category: 未分類

おはようございます!!たんぽぽ整骨院です!!

 

今回は筋肉が悪くなるその原因についてです。

 

筋肉が悪くなるなり方というのは、2つあります。

1つ目は、肉離れや捻挫のように筋肉に耐え切れない負担がかかって、筋肉の細胞が切れてしまうなりかたと、

2つ目は、今までの筋肉への負担の積み重ねで悪くなるなり方があります。

 

筋肉に痛みが出ると、人は無意識的にかばってしまいます。

腰や首・肩に痛みや違和感があると、前かがみの姿勢などをとることはありませんか?

 

それは、疼痛抑制姿勢と言って、無意識的に痛みから逃れようと筋肉が伸ばしている状態です。

筋肉は縮むと痛みが出るので、痛みから避けるために無意識的に伸ばしてしまいます。

 

それが姿勢の乱れに繋がり猫背とか反り腰とかにつながります。

 

筋肉が悪くなると、周りの筋肉によりかばいが出てしまい、筋肉の中にある血液の血流が遮断され、しこりができてしまいます。

 

また、しこりというのは、傷ついた筋肉が治りきらずにその傷ついた傷の積み重ねでしこりができます。

 

当院のインナーマッスルセラピーでは、そのしこりにたいて刺激を入れてお身体を良くしていきます!!

最初は筋肉の緊張をとり、奥の筋肉としこりにたいて刺激を入れていきます!

 

ぜひしこりを改善していきませんか?