TEL

日常生活で心がけることって(?-?)日常生活でのセルフケア | 杉並区・阿佐ヶ谷・荻窪 たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 日常生活で心がけることって(?-?)日常生活でのセルフケア

日常生活で心がけることって(?-?)日常生活でのセルフケア

2016.04.18 | Category: 未分類

こんにちは!!たんぽぽ整骨院です!!

いつもご来院ありがとうございます!!

 

今回は日常生活で心がけることについてです。

施術をするだけでは正直身体というのは良くならず、日常生活で送る上で心がけなければなりません。

 

一番良い方法としては、身体に負担がかかること(重いものを持ったり、ずっと座っていたり・立っていたりなど)をやめれば良いのですが・・・・現実的には難しいと思うので、なるべく負担を減らすということを意識して頂くことです。

 

仕事や学校などで座りっぱなしや立ちっぱなしを続けざるを得ないと思いますが、定期的に背伸びをしたり腰を回したり肩を回したりといった運動を少しでも行うことです。筋肉のポンプ作用が働く動きをすることで痛みが大分無くなります。

 

その他としては、湯船にお湯をためて、入浴するということです。

images (2)

全身を温めるということで、体温が上がり血液の循環が良くなります。

 

この他には、軽い運動をするということです。理想としては30分が良いのですが、お仕事などで忙しくて時間がないという方は、5分や10分でも歩くことです。それでも難しいという方は、駅から駅まで歩いてみるとか、エレベーター、エスカレーターを使わずに階段を使うとか、そういった日常の中でできる運動を行ってください。

 

施術受けたあとというのは、確かに身体が楽な状態ですが、日常生活でできることを意識するだけでより体が楽になっていきますので、今からでも大丈夫です!お身体のこと考えてみませんか?